kiss&cry 氷上の美しき勇者たち vol.51(読了) | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

滑走屋 全日本選手権2023特集号

 

結論から言えば こっち側の方は積極的に買いです

 

滑走屋 全日本選手権の他 

プリンスアイスワールドの記事もアンバサダーの町田樹さんのインタビューと共に充実

ロクサーヌでコラボしたPIWメンバーの小林宏一さんとの片側1ページの2ショットもあり

 

全日本選手権の記事は宇野昌磨選手は大充実 鍵山優真選手山本草太選手三浦佳生選手も充実

 

滑走屋に関しては要保存版というボリュームで出版社の熱意が感じられました

メインスケーター6人の写真とインタビュー

福岡で行われた記者会見に地元出身のスケーターとして参加した

江川マリア選手松岡隼矢選手のインタビューも

何より高橋大輔一杯 

ディープエッジな高橋大輔もスケーターの写真としてはこれはマストだよね

 

今回のキスクラは「高橋大輔特集号」と言っても過言でないくらい取り上げられていました

表表紙も裏表紙も高橋大輔という中身に対しての気合が感じられます

オンアイスだけでなくオフアイスでのショットも充実

プリンスアイスワールドでの かなだい の演技画像でも

本書においては高橋大輔にフォーカスされたアングルでの収録でした

キスクラもこのご時世には逆らえずで徐々に値上げして今回1,800円

しかし高橋大輔ファンにとっては「お安い」と感じられるでしょう(個人の感想です)

 

二度目の引退を迎えてのフィギュアスケート雑誌の表紙を飾ることはとても嬉しい

男子スケーターで単独で表紙に採用されるのは今のところ3人だけかな?

この3人の壁に割って入る次なるスターにいずれは取って代わられるのだろう

そうなったらちょっと寂しいかもだけど才能豊かな若手がいっぱい控えているから

その時は新しいスターにおめでとうそして頑張って競技を引っ張っていて

歴史を皆で作りそして後世の繋げてくださいと言おう

 

今のこのカテゴリは残念なところセンシティブな点が多いのが現状

雑誌を作られる方も気を使うことでしょうけど

むしろ積極的に使えって感じなのだがww

本誌はgood jobでしたwww

 

今新しい形のアイスショーが数々立ち上がってます

現役人気先行のフィギュアスケートにプロの人気が拮抗し

プロだけでも現役同様に客が呼べるコンテンツになるかもしれないし

高橋大輔さんはプロスケーターも輝けるそれを目指しているんだろうな

いずれ宇野昌磨選手もこのプロに参戦する時が来るでしょう

フィギュアスケート界がどのような姿に変化するか?楽しみですね

 

ちょっとキスクラ以外の事も書いてしまったし

その間に「Everlasting33」ご用意できませんでしたとお知らせが届いてしまった(号泣)