エイプリルドリーム | どうぶつ系行政書士かおるのブログ

どうぶつ系行政書士かおるのブログ

猫が好きすぎる行政書士のブログです。

お疲れ様です、里親募集型の保護猫カフェCafe Gattoを運営しています、

どうぶつ系行政書士の磨田薫ですニコ

ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 
 
スマホアプリで聞くラジオのようなものなのですが、
 
「今日はエイプリルフールではなくエイプリルドリームなんですよ」と
いつも聞いてる税理士の大河内さんが言ってました。
 
夢を語る日なんだそうです。
嘘をつくより夢を語る。いいですよね。
 
そして、夜、ライブで
「皆さんの夢をコメントください」という内容をされていて
初めてコメントしちゃいました。
 
「私の夢は
犬や猫はペットショップで”買う”のではなく、
”家族として迎える”
日本に変える事です」
 
 
とコメントしたら
さっき読み上げてもらって
なんだか嬉しくなりました ニコニコ
 
ラジオにお便り書いて読まれた
中学生のころを思い出しました笑
 
そして大河内さんが
「犬や猫は僕もペットショップで買うものだと思ってたけど
なるほど、そんな考えもあるんですね。」と言われていて
 
やっぱりそうなんだとあらためて気づかされました。
 
私の周りは、私がこんな思想でこんな活動をしているので
同じような考えの方が集まっているけど
そうではない人の方が断然多いということ。
 
犬や猫は「買ってくる」ものではないんだと
「家族として迎えてほしいんだ」ということを
これからも発信し続けていかないとですね。
 
改めて夢を再確認した日でした。
 
 
 
******************
飼い主さんの万が一に備える
 
Cafe GattoのPNH活動とは
 

Cafe Gattoの理念に共感してくれる獣医師さん募集中

まずは「Cafe Gattoお問合せ」よりご連絡ください。

西洋医学だけでなく、東洋医学についても前向きな考えの方が理想です。

ご連絡待ってます!!

 

ダイヤオレンジ飼い主さんの万が一の時に困らない対策を!
⇒ペットのための信託や遺言書のご相談は 行政書士かおる法務事務所 乙女のトキメキ
 
ダイヤオレンジ生きていても、一緒に暮らせない飼い主さんが増えています。
⇒遺言書だけではカバーできない「飼い主さんの万が一」に対応
一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の「ファミリーアニマルサポート制度キラキラ 
 
ダイヤオレンジ新しい家族を探している猫たちのお家⇒里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoあしあと