Gattoの存在意義 | どうぶつ系行政書士かおるのブログ

どうぶつ系行政書士かおるのブログ

猫が好きすぎる行政書士のブログです。

こんばんは、どうぶつ系行政書士のかおるですニコ

 

 
ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 
キラキラクラウドファンディングに挑戦中!経過報告キラキラ
目標金額 6,000,000円を達成し、                                      ネクストゴール10,000,000円に挑戦中!                                 現在  6,561,680円 照れ                                        401人の方から御支援頂いています。                                         沢山の応援コメントや拡散も、本当にありがとうございます炎                  クラウドファンディングサイト CAMPIFEページへ

 

 Cafe Gattoのラフランス組にいる

しろとミィ。

 

2匹はファミリーアニマルサポート制度に加入されていた

飼い主さんがご病気でお世話が難しくなり

昨年Cafe Gattoでお引き受けした子たちです。

 

しろはお引き受けした時から人懐こい子でしたが

ミィちゃんは環境と私たちに慣れるまで少し時間がかかりましたあせる

 

 

今ではお腹を出して寝ています爆  笑

 

 
 

飼い主さんは現在も闘病中。

今日はケアマネさんが、2匹の写真を撮って

飼い主さんに見せてあげようと

Cafe Gattoに来てくださいました。

 

以前、Cafe Gattoの委託販売作家のねこかえるさんが

書いて下さったこのイラスト。

その内容が飼い主さんの想いを書いているようで

本当に感動してしまい

同じ想いの常連さんが

「飼い主さんに送ってあげて」と購入してくださいました。

 

その時のイラストのこともケアマネさんは

目に涙を浮かべながら、「本当に喜ばれてました」と

おっしゃってくださいました。

 

 

飼い主さんの現在の状況もおうかがいし、

病の中、きっと2匹のことも思っているだろうなと

何とも表現できない思いになりましたが

 

 

自分が将来、

この子たちをお世話できない状況になった時を考えて

 

Cafe Gattoに最初に相談に来られた日のことを思い出し、

 

その後の飼い主さんとのやり取りを思い出し、

 

しろとミィのことを本当に大切に考えていた飼い主さんの想いを

しっかりと受け取って、これからもお世話をしていこうと思いました。

 

 

委託販売作家のnavelさんが作ってくださっている

しろとミィちゃんのぷくぷくバッチと

2匹が載っている壁掛けカレンダー、しおりを

ケアマネさんに託しました照れ

 

 

 

Gattoにいる猫たちは

飼い主さんの事情でGattoでお引き受けした子と

私たちが保護した子たち。

 

 

里親探しをする保護猫カフェと共に

老猫ホームとしての一面もあります。

 

 

24時間365日、一度お世話をすることを決めたら

新しい運命のご縁があるまで、ず~っと最期までうちの子として

お世話をしていきます。

 

 

もっと助けたい子はたくさんいるし、

引き取り相談もやっぱりあるし、

飼育崩壊やSOSの情報は日々はいってきます。

 

でも、場所とお金とマンパワーが必要で

どうしても、今は限りがあります。

 

ほんとう、毎日葛藤していて

それこそ昨夜も葛藤していたので、

今日はケアマネさんの

 

2匹を様子を知らせて少しでも元気を出してほしいという

その優しさにとっても心救われた気がしました。

 

 

 

 

 

頑張ります。

 

 
 

右矢印CafeGattoのYouTubeチャンネルもどんどん更新中。

 

 

 

Cafe Gatto なし組 みつば 女の子

里親さん募集中☆彡⇒里親募集中の猫たち

 

ダイヤオレンジ飼い主さんの万が一の時に困らない対策を!

⇒ペットのための信託や遺言書のご相談は 行政書士かおる法務事務所 乙女のトキメキ

 

ダイヤオレンジ生きていても、一緒に暮らせない飼い主さんが増えています。

⇒遺言書だけではカバーできない「飼い主さんの万が一」に対応

一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の「ファミリーアニマルサポート制度キラキラ 

 

ダイヤオレンジ新しい家族を探している猫たちのお家

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoあしあと