博多へ行ってきました | どうぶつ系行政書士かおるのブログ

どうぶつ系行政書士かおるのブログ

猫が好きすぎる行政書士のブログです。

おはようございます、どうぶつ系行政書士のかおるです三毛猫
 
ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 
先日の宣言(つぶやき)どおり
ヨドバシカメラにカフェの複合機を買いに
行ってきました。
なんと、コロナの影響で海外で作っている一部部品が揃わず
結構欠品が多いそうで
お目当ての複合機は1.5ヶ月先滝汗アセアセアセアセアセアセ
 
店員さんと話した後、ネットショップをみたら
入荷待ちばかりガーン
(探して探して、ようやくネットで在庫があったのか
すぐ発送できるお店があったので無事注文できましたが)
 
さて、せっかく博多にきたので
東急ハンズでノートを買ってきました。
 
これまで何冊かノートを使っていて
ちょっと考えをまとめたい時とか、
整理したい時に書いていたのですが
後で見返すと、規則性がなくって見返す気にならない
ページも多くて滝汗
どんなふうに書いたら、後で見返して
役立たせられるかなーと読んでみました。
あるあるですね(笑)照れ
 
 
ノート売り場、結構人がいました。
みんな色々ノート探してるのねびっくり
 
 
将来のこととか
こんな施設にしたいとか
間取りはこんな感じだと、猫たちのお世話がしやすくて
猫たちもいい感じじゃないかな~とか
図を書いたりもするので
方眼罫がいいなぁと、これにしました。
 

3冊セットで、軽くて持ち運びもしやすい新書サイズ。
今日から使いますよ~晴れ
 
そして、半年ぶりくらいに博多に来たので
アミュプラザ博多のシャレオツハイヒールTシャツスカートキラキラ
ショップで働いている友達に連絡してみたら
今日は休みとのことでしたが、
出て来てくれて何年かぶりに会ってお茶してきましたよ~。
 
私が食べたいと指定したお店で、桃パフェチュー
 
大学時代からの友達で、
前は東京とか横浜とか名古屋とかにも店長として行ってたこともある
バリバリキャリアウーマン。
 
セミナーで東京に行った時も何度か待ち合わせてお茶してましたが
私がカフェも初めてどこにも行かなくなったこともあり、
友人も福岡にいないことも多く、何年かぶりだったので、
お互いの近況を話してあっという間に時間が経ちました。
 
 
しばしの博多でのひと時。
楽しみましたビックリマーク
 
帰りにお土産でも買って帰ろうかな~と
ぶらぶらして
結局・・・
 
桃のタルト
蜂楽饅頭
イチゴ大福
わらび餅
 
色々買ってしまいましたガーン
 
 
今日も暑いですね。
水分補給しながら、頑張りましょうビックリマーク
 
飼い主さん!もしもの時に備えた準備をしておきましょう

 

 

 

クレジットカード対応!猫雑貨のネットショップもやってますshokopon

→Cafe Gatto ネットショップ

Gattoオリジナル 猫文字★レジかご保冷トート

 

Gattoオリジナル タンブラー

 

 

 

 

ご購入でCafe Gattoの猫たちの応援よろしくお願いします!

Cafe Gatto なし組 いご 2019年生まれ  男の子

里親さん募集中☆彡⇒里親募集中の猫たち

 

ダイヤオレンジ飼い主さんの万が一の時に困らない対策を!

⇒ペットのための信託や遺言書のご相談は 行政書士かおる法務事務所 乙女のトキメキ

 

ダイヤオレンジ生きていても、一緒に暮らせない飼い主さんが増えています。

⇒遺言書だけではカバーできない「飼い主さんの万が一」に対応

一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の「ファミリーアニマルサポート制度キラキラ 

 

ダイヤオレンジ新しい家族を探している猫たちのお家

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoあしあと