【将来】動物病院併設の猫ハウス | どうぶつ系行政書士かおるのブログ

どうぶつ系行政書士かおるのブログ

猫が好きすぎる行政書士のブログです。

おはようございます、どうぶつ系行政書士のかおるですニコ



ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 
「夢」と「目標」の違いって
聞いたことありますか??
 
私の感覚ですが、
「夢」って、子供の時に
「将来ケーキやさんになりたい」「お嫁さんになりたい」とか、そんな時に使うもので「~したい」という自分の希望で、
「~できたらいいな」というなんかふわっとした願望かなって思っていて。
 
「目標」は、そこに向かうまでに努力する姿勢が含まれていて、
目標を達成するまでに、どうしたらいいのか、
そのプロセスを考えて少しずつ進んでいく現実的なもの。
中学高校くらいから「目標」とかって頻繁に
設定させられていた気がしますニヤリ

 
大学1年の時に、殺処分されている犬猫がいるという現実を初めて知ったとき、
「殺処分をなくしたい」「犬猫が幸せになる世の中にしたい」
そんな想いを抱きました。

その時は、犬猫に携わる世界を知らなかったので
「~したい」という願望でした。
でもその願望をかなえるために「目標」を作り
少しずつ動き始めて現時点に至ります。
 
何が言いたいかというと
「願望」で終わるのではなく
その願望を実現するために
目標を設定して動いていくことが大事だよなぁということ。
そして、そのことを「発信」することが更に大事な事だと思います。
 
自分の中で思っているだけなら
いつでも辞められるし、逃げられます。
 
だけど、声にだすことで
「疲れたからやめた~」とか「きついからあとまわし~」なんて
言えなくなる。自分を追い込めますよね。

 
今は古民家を借りて
Cafe Gattoという里親募集型の保護猫カフェをしていますが
将来的には、動物病院を併設した猫ハウスを作ろうと思っています。
 
あえて「作りたい」ではなく「作る」と書き自分を追い込む。
 

猫専門の猫のための病院です。
どうなんだろうなーと思う病院はありますが、カフェから遠いので、日常的に通院するのは厳しい真顔
これだけの数の猫がいたら
病院の上得意様なくらい、ガットでいえば、チョーVIP会員になれるくらいニヤリ病院にはお世話になります。

動物看護士として病院で働いていたこともありますが、
獣医師の方もいろんな方がいます。
猫がとにかく好きで、専門知識もあり、実務経験も積んでいて
殺処分についてや保護猫についても関心をもち、自分の考えを持ち
なくしたい、猫を幸せにしたいという想いと
そのやり方が同じという方を探したいと思っています。
 
猫を幸せにしたい、殺処分をなくしたいと考え
活動している方々を沢山しっていますが(獣医さんではなく、保護団体さんとか)
ゴールは一緒なのに、そのやり方が違い、
やり方が違うとひずみが生まれ、うまく進めて行けません。
 
なのでやり方が同じで想いが同じであることがとっても重要。
 
これは獣医さん探しだけでなく、一緒に働くスタッフも同じ。
Cafe Gattoはこのような想いがあり、
このようなことを実現するために、
このようなやり方をしていきます。
 
その「このような」を共有できる、わかりあえる獣医さんを実はもう、ずーっと前から探しています。
 
 
このような?ってどのような?
という話はまた別でしますが、
日々の私と接している方や、ガットを利用してくださってる方はなんとかく感覚でわかってもらえたりしたら、とても嬉しいです。ニヤリ
 
常々、紋々と、同じ想いの獣医さんと出会いたいと
思っていたのですが、「発信」が大事だと思うので
ついに告白しました。

 
同じ想いの獣医さんが見ていて
「Gatto動物病院で働きたい」と連絡もらえるようにこれからは発信していきますよ~グラサングラサングラサン
 
飼い主さん!もしもの時に備えた準備をしておきましょう

 

 

 

クレジットカード対応!猫雑貨のネットショップもやってますshokopon

→Cafe Gatto ネットショップ

 

保冷タイプで、スーパーのレジかごにセットしてそのままお買い物できちゃいます。

とっても便利!しかも大容量です。ほんとにお勧め♪

 

Gattoオリジナル 猫文字★レジかご保冷トート

 

 

ご購入でCafe Gattoの猫たちの応援よろしくお願いします!

 

Cafe Gatto 新なし組  りん 推定2017年生まれ 女の子

里親さん募集中☆彡⇒里親募集中の猫たち

 

ダイヤオレンジ飼い主さんの万が一の時に困らない対策を!

⇒ペットのための信託や遺言書のご相談は 行政書士かおる法務事務所 乙女のトキメキ

 

ダイヤオレンジ生きていても、一緒に暮らせない飼い主さんが増えています。

⇒遺言書だけではカバーできない「飼い主さんの万が一」に対応

一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の「ファミリーアニマルサポート制度キラキラ 

 

ダイヤオレンジ新しい家族を探している猫たちのお家

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoあしあと