クリーニング体験 | 原状回復1年生日記

原状回復1年生日記

原状回復を行っている有限会社ファセオに4月から入社しました。新人の“
とも”です。勉強中の私ですが、原状回復についてや会社の事など1年生目線でブログに書いていきたいと思います。つたないブログですが、気長に見守って頂ければと思います。よろしくお願いします!

昨日は、クリーニング隊長のオギさんに同行して

簡易清掃体験をさせてもらいました!合格


クッションフロアーを剥離洗浄させてもらったのですが、

部分的にきれいになると周りが気になって、

周りをきれいにすると、さっきやった所が気になって・・・叫び


と、ウロウロしてました(笑)


隊長曰く、”マジックキラキラ”だそうです。

見事にマジックキラキラにかかって、翻弄されました(笑)


窓を濡れ拭きして、そのあと空拭きをしました。

私が拭いたところは、なぜか拭きムラが満載で、がっくり。。。ガーン


隊長のピカピカアップをみならって、頑張ったら、ピカ・・星くらいになりました。



隊長は、サッシを水洗いしていました。



原状回復1年生日記


プロの技で、出窓もピカピカ!


見とれちゃいました(笑)



隊長には、入居する人が見てきれいと思うように、クリーニングすると、いうことや

掃除する個所の、角っこをきちんとキレイにすると、

とてもきれいになると、教えてもらいました目


さすがです。


そして、私の部屋の半年ぶんくらいのお掃除を1日で

やっていました(笑)


このくらい自分の部屋の掃除をしたら、快適な生活が送れるのになぁ~音譜

と、思いましたニコニコ


オギさん、一日お邪魔ばかりしてごめんなさい。

ありがとうございましたラブラブ!