ポケモンスカーレット#38レイド用電気最強「ハラバリー」を検証してみた | VLiverねこ王子のゲーム配信日記(仮)

VLiverねこ王子のゲーム配信日記(仮)

ライブ配信の活動の記録と、たまに日常の日記をかきます。アイコン押したらプロフの詳細が確認できます

ユーチューブがあと「チャンネル登録者500人以上」の条件達成で収益化申請できます。通知オフでも良いのでチャンネル登録お願いします

 

 

 

 

今回もポケモン交換ポケモン配布、レイド参加OKです。

 

欲しいポケモンは

イルカマン

テツノコウベ

ミライドン

の3匹、図鑑が完成します。

 

希望する内容を配信中にコメントして教えてください。

 

 

今回検証するポケモンは「ハラバリー」

 

とあるポケモン廃人配信者が使用しているハラバリーを

ポケモン一般人である私が育成、使用して皆さんと同じ目線で感想を述べています。

 

廃人の育成論戦術などを求めている人はお帰りください

 

 

育成は個人の価値観が入っています

廃人様と全く一緒ではありません

 

 

テラスタイプは「でんき」

 

もちものは「メトロノーム」

使える技は

パラボラチャージ(遺伝技)

エレキフィールド

の二つ

 

基礎ポイントは

特攻252

HP、特防、防御にだいたい3等分わりふり

 

とくせいは「でんきにかえる」

 

能力値はこんな感じ

いくつか自発レイド、レイド募集に参加して戦いました。

 

エレキフィールドは状況によって使ったり使わなかったりします

 

特性のおかげで攻撃を受けると「じゅうでん」状態になるのでパラボラチャージでダメージが増え回復量も増えます。

 

おかげでハラバリーが倒れることなく仲間のポケモンがバタバタ倒れて制限時間切れのパターンが何度もあります。

 

倒される不安は無いので☆6ソロレイドも時間はかかりましたが勝てました

 

弱点は相手の特性が「ちくでん」の場合、電気技が効かないのでこの技構成だと打点が無くなりました。

 

「みずびたし」と「なまける」を別のタイプの攻撃技にするのがオススメです。

 

感想、でんきタイプではハラバリーはおすすめです。

 

皆さんはどう感じましたか?感想のコメント待ってます。

 

あと皆さんはレイド用で電気タイプポケモンのオススメは何ですか?

 

 

立ち回り方を動画で観てみる↓

 

チャンネル登録して一緒に楽しみましょう↓

 

 

😻🐱😻