昨日はただでさえ寒いのに、アパートの建物がみしっと音がするくらいの強風が吹きました。
出かけるつもりで着替えて玄関ドアを開けると途端に冷たい風が吹きつけてきて、一気に出かける気力が奪われました。キャインキャイン
行こうとしていたのは夫のクリスマスプレゼントを買うためでしたが、寒さに断念。
そしてやっぱり寒いですが、風がないだけマシの今朝出直しました。
行き先は、夫が「普段に履くスニーカーが欲しい」と言うので靴屋です。
夫も一緒だとプレゼントのサプライズ感は全くありませんが、靴とジーンズは試し履きが必須だと思うので仕方ありません。
さてところが、私が靴屋のトイレに2回も行く時間が過ぎてもちーっとも決まりません。

よく聞いてみると、普段履きとはいえ、友人と例えばピックルボールをする時にも履きたいから走れるものが良いし、もしかしたらそれでいつもの山登りもしたいから頑丈なものが欲しいとのこと。
でも夫は全ての用途にも対応できる数・種類の靴を既に持っているんです。
ついでに言えば、持ってるだけで履いたとこを見たことない靴まで何足かあります。
そして更に時間が過ぎ、靴屋じゅうのスニーカーを試し履きしたんじゃないかと思うほど脱いだり履いたり脱いだり履いたり…。
ええ加減にせんかい…

最後にはさすがに本人もワケが分からなくなってきたらしく、さっきケチつけてたスニーカーを選んでました。
これほど優柔不断とは知らなかったよ。



