あちこちで絶賛されているNetflix「イクサガミ」を観てみました。
まだ2話しか観ていないけど、流血すさまじいし生首が2つも出てきたし、これ以上は無理かも…

莫大な賞金を狙って戦い合うというのはでも「イカゲーム」そっくりじゃありませんか?
誰が何の目的で主催しているのか謎なところも同じ。
まあ2話しか観てないのに語るなって話ですけど。
ところで観ていてふと思ったのですが、このイクサガミ以前の刀を振り回してる時代にはもちろんインターネットはもちろんカメラだってなかったのに、戦の相手の大将の顔はどうやって見分けてたんでしょうね![]()
影武者もいたそうだし、敵軍を落とした証拠に相手大将の首を持ち帰っていたようですが、あらためた時に「え誰これ?誰の首?」ってなったことはなかったんでしょうか。
あったよねきっと
話を「イクサガミ」に戻すと、この先どうなるか自分で予想を立ててみました。
きっと当たってる気がします。
ちなみに英語タイトルは「Last Samurai Standing」。真田広之が出てそう
あまりにも邦題の「イクサガミ」から離れているので、夫と同じドラマの話をしていると理解するのにしばらくかかりました。
日本のドラマが海外でも評価されているのは単純に嬉しいですが、私には怖すぎかも。
