商品をオーダーしてそれが届く

 

 

めちゃくちゃシンプルで当たり前のことです。

 


 

が、アメリカではちーーーっとも当たり前ではないのは、アメリカあるあると同時に永遠の謎でもあります。

 

 

 

例えば最近購入したメガネ。

 

 

店では「レシートと商品のお届け状況が分かる番号(Tracking number)をメールしますね」と言っていたのに、待てども暮らせどもメールが来ません。

 

 

カスタマーサービスに電話すると、スペイン語訛りがすごい男性が出て、全然通じていないやりとりの後諦めて電話を切りました。汗

 

 


数日置いて、「お願いですからあの男性が出ませんように」と祈りながら電話してやっと番号をゲット。違う人が出たよ音譜

 

 

 

 

そして配達日のはずの昨日、待っていると、突然「配達完了!」という報告と共に証拠写真が送られてきました。

 

 




送られてきた写真。ブルーの箱がメガネ

 

 

 

 

 

いや、完了って…私は受け取ってないんだけどはてなマーク

そもそも、この見覚えのないドアマットはどこはてなマーク

 

 


写真と一致するドアマットを探すと、裏の駐車場側にあるアパートでした。

 

 

住所にアパートって明記してあるのになんでってドアに書いてあるところに配達するのか、ドライバーを捕まえてぜひ質問してみたい。

 

 


しかし今はドライバーよりメガネです。

ドアマットの上にあるはずのメガネがありません。

 

 

ドアベルを鳴らしてアパートの住人に確認するも、「知らない」そう。

 

 

 

私のメガネはどこだー!どこなのだー!ムカムカ

どうしていつもスムーズにいかないのだー!ぐおーーーー!炎

 

 

 

うちの中でしばらく吠えてから、配送会社にメガネがどっか行っちゃったことを報告し、無駄とは思うけどメガネ店にも報告の電話中、うちのドアベルを誰かが鳴らしました。

 

 

 

なぜか、本当になぜか、アパートの住人だという人が私のメガネを見つけて持って来てくれたのです。マンモスうれぴーラブラブ




なぜアパートのはずがで、だと思ったらなのかさっぱり分かりませんが、もういいや。

 





疲れた…汗

 


 

 

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