今日7月4日はアメリカの独立記念日。

 

 

国民の皆さんはどう祝うかといえば、やっぱりBBQ。

 

 

何かって言うと火を燃やして肉を焼きたい気持ちが遺伝子に組み込まれているんでしょうね。

 


 

今朝10時頃市長から、「市内のBBQが出来る公園の駐車場はもう一杯だから(行っても無駄だよ)」という録音電話がありました。






こういうのが公園の所々に設置されていて自由に使える





携帯用のグリルを持ってく人も (ウェブ写真)





 

どんより曇った日ですが、雨降らないと良いですね。

夜には花火も上がることだし。

 




実は7月4日は夫の息子の誕生日。



彼はまだ母親と住んでいるので、毎年この日には夫も家に招かれてレストランへ行ったり庭でBBQをしたりします。今日はBBQらしい




いつも私をBBQに招いて下さるお宅のご主人が足を骨折したため、今夜は私ひとりです。



祝日にひとりぼっちは寂しいっちゃちょっと寂しいですが、何食べようかなとかベロベロになるまでお酒飲もうとか、ちょっと楽しみでもあります。ニコニコ音譜






ハイボール・マグナムワインの準備OKOK






あっ!ごめんごめん、私ひとりじゃなかったねあせる





 

海外永住ランキング
海外永住ランキング