昨夜、夕食が済んでぼーっとしながらワインを飲んでいたら、突然ドアベルが連打されドアをガンガン叩く音が。びっくりハッ何?なに?

 

 

 

びっくりしてドアを開けると、階下のカフェの料理人が立っています。

 

 

英語を話さない南米出身の彼は、めちゃくちゃ切羽詰まった様子で「来い」というジェスチャーをするのでついて行くと、カフェの店内の天井から水がゆっくり滴っているではありませんかびっくりマークタラー

 

 


慌ててうちに入って、チェックしようとバスルームに入ったら、床が濡れてるびっくりマーク

 

…だけじゃなくて、手洗い場のシンクから水があふれています。叫びぎゃー!

 

 



夫が食事前に手を洗った後、なぜか、本当になぜか水を止めるのを忘れたようで、そして運悪くシンクが詰まったかなんかしてあふれてしまったようでした。

 

 

 

幸い、発見が早くてそれほど階下へ影響はありませんでしたが、そもそも普段なら料理人も誰ももういないはずの時間でした。

 

 

 

たーまたま翌日にパーティーの予約が入っていて、その準備のために彼は残業していたのだと後でオーナーから聞きました。

 

 

もし彼がたまたま残業していなかったら発見が遅れたでしょうし、被害もあんなもんじゃなかったはずです。想像しただけでゾっとする




「水は出したら止める!」とガミガミ言いたかったけど、夫があまりにもしょげているので2回言っただけでやめときました。

 

 




どえらい怒られてたけど、大丈夫?

 

 


 

 

海外永住ランキング
海外永住ランキング