昨日は夫の先輩画家のグループ展があったので行ってきました。






先輩画家とその絵





 

最高に湿度が高くて何とかしてほしいくらいの日だったので、ギャラリーの冷房も楽しみだったのですが、入り口を入った途端むわあっと感じるげー!






立ち昇る湯気が見えるようメラメラ

 

 


 

 

なんとエアコンが壊れているらしく、身動きもままならないほど混みあっている人々の体温も加わった館内の暑いこと暑いこと!

 

 

突然鼻血を吹いて倒れる人がいてもおかしくないほどの暑さです。

 

 

 

先輩に挨拶しただけでそそくさと出てしまいました。

 

 

 

 

出たところで別の友人(♂めちゃくちゃ楽天家)にばったり出くわしました。

 

 

彼は来月に結婚式を挙げる予定で、夫と私も招待されているのですが、話を聞けば式は屋外でテントも屋根も無し。叫びげー!×2

 

 

さすが楽天家です、暑いし雨降ったらどうするんでしょう。考えないんだなきっと




7月の炎天下焦げるか、雨に降られてずぶ濡れになるか… どっちもヤだな






この棒にくっ付いてれば暑くないはてなマーク

 


 

 

 

海外永住ランキング
海外永住ランキング