暑!暑いです。晴れ

急に気温31℃になりました。



暑さに弱いじいさん猫は避暑に出かけたっきり音沙汰なく、滅多に見かけることもありません。心配






じいさん避暑中






さてトレジョへ買い物に行こうと外に出たら、最近日本へ行って来たお隣さんに会いました。

 

 

10日間の日本滞在中、金沢から京都へも足を延ばしたそうですが、んまあ日本を絶賛びっくりマーク



「どこもかしこも清潔で、ゴミなんかどこにも落ちてないのよ!ついでにゴミ箱も無かったけど」



「それに見知らぬ人々の親切なこと!」


美術館に入るのに列に並んでいたら、見知らぬ人が「アナタ方もしかして65歳以上なら並ばなくても入って良いんですよ」と言ってくれたんだそう。

 



きっと人となりから日本を気に入るだろうなとは思っていましたがそれ以上ののめりこみようで、やっぱり自分の国を褒められるのは嬉しいですね。



嬉しいんだけどこの暑い中、どこまでも続く日本ベタ褒めに、立ってるだけだってのに汗だくになりました。滝汗





トレジョでは大好きな平たい桃を見つけました。飛び出すハート











前見た時はドーナツピーチって書いてあったけど、今回のはサターン(土星)ピーチ同じものなのかな






ネーミング面白い





まだ硬いので熟するのを楽しみに待っています。







ここは最初だけヒンヤリする〜ラブラブ

 

 


 

 

海外永住ランキング
海外永住ランキング