店内が寒すぎてまたの名を巨大冷凍庫と呼ぶ中国食料品店へ。勝手に命名

 

 

 

丸のまま冷凍された大きな魚たち… 解凍するのにどえらい時間がかかりそう。






うわー、冷凍されてるのに生々しいあせる

 



 

 

てか、隣にはフレッシュな生の魚を売っているのに、わざわざ冷凍のものを買う人っているんでしょうか。

 



 

この黒いチキンは初めて見ますけど。






真っ黒なチキン

 





気になって調べたら、Silkieという品種で皮膚だけじゃなく、骨も肉も黒いんだそう。






Silkie ふわっふわ





 

そして、何か新しい野菜に挑戦したくて、セロリとイタリアンパセリが合わさったような良い匂いのするこれを買ってみました。






調べてみたら、芹の一種だった




 

 

綺麗に洗って炒めてみると、鮮やかな色になりました。









 

 

ところが、ひと口味見したらその苦いこと苦いことびっくりマークゲローびっくりマーク

 

こんなに苦いもの、食べたことないかも。

 



またまた調べたら、ビタミンなどの栄養素の他に解毒効果があるとか。さもありなんって感じ



 

前もって夫に言うと手をつけないと思い、黙って夕食の皿に加えました。

 

 

夫の反応をワクワクして見守っていましたが、あれ?何もコメント無しです。

 

 

「それ苦くない?」と訊いてみると、「そう言われれば苦いけど、なかなかイケる」だそう。




えー、そ、そうかな… 私はちょっと無理かも。あせる






何にでも鼻をつっ込みたくて、

今日も夕食の支度を邪魔するじいさん猫




 

 

海外永住ランキング
海外永住ランキング