昨日の日曜日、庭でBBQしない?と友人からお誘いを頂きました。


ビールとワインとあとサラダを作っていこうと思い、最近よく見ているYouTubeの料理チャンネルのレシピを真似して、オレンジ・玉ねぎ・生ハムのマスタードドレッシング和えを作りました。


途中、ドレッシングを作っている時にブラックペッパーの蓋が開いちゃって丸のままのブラックペッパーが大量にボウルの中へ… 

びっくりピリピリぎゃー!






最後の仕上げの時じゃなくてよかったあせる






作り直したというトラブルはあったものの、無事出来ました。






美味しいんです、これが






このサラダの参考にした料理チャンネルは、カメラワーク・編集共に良く、料理する音のみで料理中の箸先まで丁寧で綺麗。

どの回も15分以内なのも見やすい。



レシピそのものというより食材や調味料の組み合わせが面白く、見た後は料理のアイデアが次々にひらめくのも嬉しい。



アボカドとキムチを混ぜて、ごま油としょうゆをほんの少し加えたものが今のところ1番気に入って、あと1品!という時よく作ります。
もっと何か入れてた気もするけど、これだけでもう美味しい





胡麻とか海苔をトッピングしても美味しそう






とにかく大量の丸のままのブラックペッパーをボウルの中だけじゃなく辺り一面にぶちまけてしまい、床にも飛び散ったので見落とした粒をうっかり踏むと痛いのなんの。ピリピリ



ちゃんと綺麗に拭いたのに匂いが残っているらしくて、いつまでもしつこくじいさん猫のチェックが入りました。






これがブラックペッパーというものの匂いじゃな?






海外永住ランキング
海外永住ランキング