最近気に入っている中国食料品スーパーにまた行って来ました。





巨大な店内






この店を教えてもらって以来、それまでは1年に1〜2度日本食スーパーに行くまで我慢するしかなかった大根や日本の茄子が手に入るのでとても嬉しい。


アメリカにも茄子はありますが、巨大なだけじゃなくスカスカで水分は少なくて美味しくありません。





ついでにピーマンも別物






ひとつだけ難があるとすれば、この巨大な店内が冷蔵庫並みに冷房が効いて寒いこと。ネガティブ



冬なんか屋外より店内の方が寒いくらいです。



そのため、もっとゆっくり何が置いてあるのか見たいのですが、あまりの寒さに歩くスピードが段々と速くなり、終いには小走りに。走る人あっちでもこっちでも人が走ってる



思うに、この野菜の山を毎日並べてしまって…という手間や、野菜を全部しまうスペースを省く目的で店内全部冷蔵庫なんじゃないかと思うんだけど。




それはともかく、このスーパーのおかげで大根おろしもいつでも食べられるようになりとても嬉しい…のですが、嬉しいのは私だけで、大根も茄子も嫌いな夫には嬉しくもなんともないようです。






大根も茄子ももうヤダー!ガオー!

(夫の気持ちを代弁)





海外永住ランキング
海外永住ランキング