今年はいつまでも肌寒いせいか、それとも検査のストレスか、はたまた検査で飲んだりした薬のせいか、アレルギーが辛い。

 

 

体内の抗体を応援する目的で年中飲んでいる抗ヒスタミン剤も効かず、ちょっとこれはないんじゃないのっていうレベル。汗

 

 

特に咳が酷くて肺が出ちゃうくらいの勢い(おおげさ)のところへ、さらに首や手首と耳に湿疹が出て痒くて眠れない・・・

 


 

でも、今日はちょっと嬉しいことがあったんです。

 

 

数年前の夏に腿に湿疹が出てとても辛かった時、何か痒みを和らげる方法は無いものかと調べまくって、藁をもつかむ思いでたどり着いたのが尿素(Urea)でした。

 

 

考えてみれば、日本で尿素入りのクリームを見たことがあったし驚くことではないのですが、これは尿素そのものを水で薄めてグリセリンを加えて(無くても可)作るというもの。

 

 

尿素なんてどこで手に入るんだはてなマークと探しまくり、園芸店で肥料目的のものを手に入れ作ってみたら、これが効いたんですビックリマーク音譜何をしてもダメだったのに






草や花も育ちが良くなるらしい





 

それから何年も経ってるし、なーんとなく捨てた記憶さえうっすらあったのですが、あった、ありました!!ロケット

 

 


捨てなかった過去の自分ナイス拍手






空いた化粧水の瓶で作った。今回も効くと良いな






早く治してワシにチキンくれ。ツナでもよいぞ

 

 




海外永住ランキング
海外永住ランキング