最近また一段とモノの値段が静かにこっそり高くなってきている気がします。



2週間に1度まとめ買いをするので値段が大きくなるのは仕方ないにしても、以前との違いにも気付きやすい。


 

今週スーパーマーケットで買い物をしたら、特に値の張るものを買った覚えもないのにいつもより20ドル以上も合計額が高くてびっくりしました。






合計247.53ドル(約38,600円)て!ドクロ






20ドルといえば、いつも飲む安ワインが2本も買えてしまいます。ワインに換算するのが癖




もしやキャッシャーが2回チャージしてしまったとかはてなマークとレシートをしげしげとチェックしましたが、そうでもなさそう。

 

 

キャッシャーの方、疑ってごめんなさい。

いやでも以前、よりによって一番高い品物が2回チャージされていたことがあったんです。あせる



今回はそういうわけでも無ければどういうわけなのだはてなマーク


 


これからはもっと厳選して買い物をしなくちゃと思いました。



そのうちアジアの国のように、材料を買って作るより安いレストランで食べた方がお得になったりして。






トムヤムヌードル。15ドルだった






スナック菓子も買うのを控えようと思ったそんな時だけに、日本へ一時帰国していた友人が持って来てくれたお土産がことさら嬉しい。ラブラブ






珍しい日本らしいスナックの数々



 

 

 

海外永住ランキング
海外永住ランキング