今朝、夫の友人のガールフレンドが何かのミーティングに出席した時の写真がFacebookに載っているのを見て「あれ?と二度見。目
 
 

先日夫の展覧会オープニングがあり、私はグレーのワンピースに革ジャケットを羽織ってスカーフを巻いて行きました。


びっくりしたのは、彼女の写真の服装がその展覧会に行った際の私のにそっくりだったからです。




 

右がその彼女

 

 



 

私はショートブーツを履いていましたが、それ以外は瓜ふたつ。

 


自分の服装を覚えていたのは、夫の展覧会に来てくれたその彼女が「わー、良いわねー。可愛い飛び出すハートと何度も褒めてくれたからです。



もしかして真似してるとかはてなマーク




そういえば考えてみると、私が前髪を作ったら彼女も次に会った時前髪を切っていたこともありましたっけ。
 




左が彼女 右が私






今まで気が付かなかったけど、もっとあるかも。

今後もっと注意して見てみようと思いました。




ところで夫の友人によると、なんでも彼女はファム・ファタールになりたいんだそう。


ファム・ファタールfemme fatale)(或いはファム・ファタル)は、男にとっての「運命の女」(運命的な恋愛の相手、もしくは赤い糸で結ばれた相手)というのが元々の意味であるが、同時に「男を破滅させる魔性の女」(Wikipediaより)



ファム・ファタールになりたいなら真似する人間が間違ってますよと思うのですが。爆笑笑い
 





アンタのどこが「魔性の女」じゃ!むかっ

 

 
 

海外永住ランキング
海外永住ランキング