昨日また中国食料品店へ行って来ました。


やっぱり不思議な野菜がありました。










一見きゅうりのようですが、Chinese Okra(中国のオクラ)と書いてあります。


日本で見かけるオクラとは違って巨大。
やっぱりネバネバするんでしょうか?




今日の買い物の主な目当ては、ラーメンとこの前食べてハマった辛いピーナッツ。





すっごく好みの味ラブラブ






この中に入っている鷹の爪と花椒という四川料理によく使われる辛い胡椒がとても美味しいんです。





この丸い形のやつ






この花椒の辛さを何と形容すべきか、うーむ、他には無い風味でめちゃくちゃ辛い中に爽やかさもあって。語彙不足ですみませんあせる


ピーナッツを食べ終わった後に沢山の花椒と鷹の爪が残るので、雑炊に入れてみたりスープやサラダに振りかけて味変をして喜んでいます。





一気に中国3000年の歴史の味に






あまりに好きで、それをパウダーにしたものを買ってしまいました。





いちばん下の字が読めない





いつも行くスーパーマーケットでは見ないものも買ったので、食べるのが楽しみです。音譜












海外永住ランキング
海外永住ランキング