さて月曜日、また内装業者とのバトルの始まりです。

 

 

しかしバトルと言っても闘っているのは私ひとりだけで、彼らには痛くもかゆくもないという現状が悲しい・・・悲しいマイペースって強いわ

 

 


 

ところで、この週末はゆっくりしたことはしましたが、何だったんだろうはてなマークと思うことがありました。

 

 
土曜日は寒かったけど天気が良かったので、ドライブがてら買い物に出かけました。
 
 
途中で、夫がお腹が空いたと騒ぐのでダイナーに入りました。
 
 
 
 

 

 

私も食べてしまった
 
 
 
 
 
私達のテーブル担当のサーバーは40歳くらいの男性でしたが、なぜか一度も私の顔を見ないんです。
 
 
私が注文している時も「卵の好みは?」と質問する時も、私じゃなくて夫の顔やあらぬ方向を見てるんです。
 
 
いつもは何も気が付かない夫でさえ奇異に思ったくらい。
 
 
 
アジア人の女性には口をきかない主義なのかな?
 
 
 
まあ主義なら仕方ありませんが、サーバーとして働いてチップをもらう気があるなら、仕事中はその主義をいったん脇に置いておいて頂きたいなと思いました。
 
 
 
こういう経験って、なんだかとても凹みます。
 
 
フレンチトーストはとても美味しかったのですけどね。
 
 
 

 

 

かき混ぜた後のスプーンの置き場にいつも困る

 
 
 
 
 

海外永住ランキング
海外永住ランキング