昨夜10時頃、なんだか焦げ臭いなと突然気が付きました。
 
 
3階に居たのですが、2階に降りてみるとますます焦げ臭い。煽りうえー
 
 
 
「何か燃えてない?」
 
 
嗅覚がほとんど0️⃣の夫でさえそう言います。
 
 
 
コンロやオーブンは消えているのに、臭いが強くなっている気がします。
 
 
BBQや暖炉で薪が燃えている匂いではなくて、燃えちゃいけないモノが燃えている臭い…
 
 
 
何だろう?
 
 
あまりの臭いに、喉が痛くなってきました。
 
 
じいさん猫は部屋の隅でリバース。ゲロー
 
 
 
もしかしたらと階下のカフェへと走りましたが、もう閉店していて、裏のキッチンも窓から覗く限り火もない様子で静まり返っています。
 
 
 
部屋に戻って窓を全部開けていても、臭いが鼻の奥にこびりついて薄まっているのかよく分からない。あせるあせるあせる
 
 
 
とても心配ですが、アパート内にイヤという程付いている火災報知器も静かなことだし、眠ることにしました。
 
 
 
そして今朝まだ焦げ臭い中、いつものように水をお湯にしようと電子レンジを開けると。
 
 
 
 

 

 ❗️❗️❗️

 
 
 
 
 
臭いの原因はこれだったのかびっくりマーク
 
 
 
いつも食洗機に入れる前に使うスポンジの殺菌のために2分間チンするのですが、どういうわけか焦げたようです。
 
 
燃えなくて良かった… 魂が抜ける
 
 
 
 
それにしても気の毒だったのはじいさん猫。
 
 
18歳の誕生日前夜ということで、いつもより高級なご飯を食べたばかりだったのに… オエー出ちゃったね全部
 




2月22日、18歳のお誕生日おめでとう、じいさんクラッカー

 
 
 
 
 

海外永住ランキング
海外永住ランキング