なぜかレストランで私に起こりがちな事。



メニューを端から端まで吟味してやっと選んだものを

「今日はそれ出来ないんです」

と、カーン!野球と打ち返される打率の高いこと。



じゃあ最初にそう言うとかメニューにテープ貼るとか… 悲しい



最近そういう事が続くので私も学習して、最初から2つ注文を決めるようになりました。




そして昨日の日曜日、用事があって夫と出かけた際、途中にある好きなシーフードレストランでランチすることに。



夏には外のテーブルが大人気ですが、冬の雪を見ながらの食事もなかなかオツなものです。





上)夏の屋外デッキ 下)昨日






さて、メニューを見ていつものように2つ決めました。


「メカジキのわさびソースサンドイッチをお願いします」(わさびがつーんと来るほど効いててすごく美味しい)


「今日は売り切れました」カーンビックリマーク野球やっぱり


「じゃ、マヒマヒのケイジャン風味サンドイッチを」





マヒマヒのケイジャン風味サンドイッチ






2つ決めとく作戦成功びっくりマークかと思いきや、一緒に注文したクラムチャウダーが来ません。




今度は忘れられていたのでした…泣






海外永住ランキング
海外永住ランキング