今に始まったことではありませんが、アメリカ人夫が自由すぎます。

 

 


昨夜は流星群が見られるとかで、いつになく張り切った夫が夕食後、外は氷点下だっていうのに「流れ星を見に行こうビックリマークと言い出しました。

 


 

アパートの向かいは広大な公園で、夜は真っ暗になるので星を見るには良さそうですが、星より先に怖い目を見そう。不安

 


つい最近もジョギング中の女性が銃を持った男に襲われたし。

 

 


 

外は寒いし今ワイン飲んでるし億劫に思えて、「じゃアナタ先に見に行って、流れ星が見えたら教えて」と、耐寒重装備の夫を送り出しました。

 


 

 

・・・それっきりいつまで経っても、夫が帰って来ません。汗



1時間くらい待ちましたがさすがに心配になり、様子を見に行こうとぶくぶくに着膨れて外へ出ようとしたら、帰って来ました。




「星は?見えたの?」と訊くと、「ぜーんぜん」



流れ星は全然見えなかったので、近所を歩き回ってクリスマスのデコレーションを見て来たんだそう。




ホッとしたのも束の間、今度は「〇〇(近所に住む友人)を呼ぼう!と電話しようとします。




いやいやいや、もう10時過ぎてるから!!パー勘弁して






夫は、教えている大学の前半期が終わって冬の休暇が嬉しくて仕方ない様子。



1月の休暇終わりまでこの調子かと思うと、先が思いやられます。ドクロ汗






暗いとよく見えないワシ

 

 

 

 

 

海外永住ランキング
海外永住ランキング