しばらく気温が日によって上がったり下がったりしていましたが、今は下がったまま。寒いです。
先週までは何かと用事を「サンクスギビングが済んだら」と後回しにして来たツケのせいで、今週はやる事が山積み。
先週は食べて飲むことしかしなくて良くて、極楽だったな。

毎週サンクスギビングでも良いです、私。

今日は、夫の絵をギャラリーの人達が見に来るんだそう。
もてなす(ゴマをする)ために飲み物を用意して、トイレやそこらを磨いて掃除して。

じいさん猫にも、くれぐれもお客さんがいる間はトイレを使わないように・お客さんに「シャー
」をかまさないように言い聞かせて。



こういう時、夫が外にアトリエを持っててくれたらなと思います。
実は先日、夫にそう言ってみたんです。
良い点は、
・絵を見たい来客をいつでもアトリエへ迎えられる
・アパート内をぐっと広く綺麗に使える
・絵の道具や夫の趣味のものが無くなって、掃除がめっちゃ楽
悪い点は、
・アトリエの賃料や経費にお金がかかる
・ほとんどお互いを見なくなる
アパートの下の階は90%夫のものでごちゃついています。
これがどっか外のアトリエへと消えたら、どれだけスッキリするでしょうか。

良い点悪い点どっちも大きいので、いくら考えても決められません。
でも、正直私としては良い点の方が大きいような…


海外永住ランキング