今までブラックフライデーとは無縁で来ましたが、耳寄りな情報を得て、今年は買い物したんです。




戦利品は、ワインです。戦ってないけど






好きなCotes du Rhone 多め






ワインの卸売りみたいな店があり、ただでさえ安く買えるワインがブラックフライデーということで、なんと30%オフ!クラッカー




普通の酒屋では15〜20ドルくらいのワインが、1本7.99ドルで買えました。拍手






ホクホクして帰宅する途中で魚屋に寄り、殻付き牡蠣ホタテ白身魚を買いましたが、残念ながら魚屋はブラックフライデーとは何の関係もありませんでした。照れ値引きなし




牡蠣を本当は殻を開けて生で食べようと思ったのですが、土壇場でちょっと怖くなって、白ワインをかけて蒸しました。






お腹も弱いし、自分で開ける生牡蠣は心配





レモン・ポン酢・柚子胡椒ソース






これらをかけて食べた中で、ポン酢がいちばん美味しかったです。





買い物をしたことで、なんかブラックフライデーにすべき事をしたという満足感があった金曜日でした。音譜


 


このワインは普段飲むものより良いものなので、大切に飲んで、出来ればクリスマスまで2本くらい残しておきたいのですが… 無理でしょうな。あせる






ワシの魚は…?




 

 

海外永住ランキング
海外永住ランキング