色々凹む事があり、しょげてる私を気遣って夫が夕食に連れ出してくれました。
優柔不断な夫と私は、いつもならどこへ行こう?で1時間くらいかかるのですが、昨夜は即決。
今度外食の機会に是非行きたいと思っていたタイレストランがあったからです。
今までとても好きだったタイレストランTが立ち退きに遭ってしまって、他の店を探していた時に数人から「美味しいレストランが新しくオープンしたよ」と聞いていました。
行ってみると、レストランはすぐ見つかりましたが辺りは真っ暗で怖い〜。

駐車出来る所を探してグルグル回った挙句、2ブロックも離れた場所しか見つからず、レストランまでの真っ暗な道を走りました。



こぢんまりしたレストランの席に着いて、メニューを持って来た女性サーバーの顔を見た途端「あっ
」。

このタイ人のサーバーは、立ち退きになったレストランTで働いていた人だったんです。
それもそのはず、このレストランのオーナーはTのオーナーだったんでした。
サーバーも私達の顔を覚えていて、よくしてくれました。
偶然のようですが、やっぱり美味しい店は人の口にのぼって広まるんですね。
ところで、サーバーが話の途中で「ここは辺りには何もないから駐車場もあるし、人が来ると思う」
何?駐車場があるんですね?
もちろん、知らなかった私達は帰りも車を停めた所まで2ブロックダッシュしました。




海外永住ランキング