最近はもう、映画やドラマでもその名を目にすることもなくなった、グウィネス・パルトロウ。
なんだか私の中では、きれいなんだかそうじゃないんだか、演技力があるんだかないんだか、判断に困る人という位置づけです。
最近漏れ聞くところによると、菜食主義を突き抜けたビーガン。
でもだからといって世俗を捨てたわけでもなく、それどころかうさんくささ1000%のヘンなビジネスを行っているようです。
GOOPと呼ばれるビジネスで、まあその並外れたヘンさは興味があればGoopのヘンなビジネス
きっとのけぞることうけあい
その彼女が先日開催したパーティーがあったそうです。
彼女の信条は「美しさとは、目に見えるものだけじゃない。心で感じるもの」 だそうで、そのパーティーのドレスコードは、なんと”ノーメイク”。
そこへ招待された女優のすっぴん写真も公開されています。
正直、目をそらしてしまう感じの人もいたりして。
はっきり言って、ノーメイクを強制して何の意味があるんでしょうね?
先に挙げた記事を読んでいただければ分かりますが、で、彼女自身は香水だの健康・美容療法だのをGOOPで売っているんです。
まあ、しょせんハリウッドの方々が何を考えているのか分かるはずもありませんが、それにしても不思議な人です。
どこへ向かっているんでしょうか?