8月7日。
私がこよなく愛する防弾少年団(BTS)のドキュメンタリー映画が、全世界で一斉公開される日です。
このポスターはメンバーがARMYを見ている時の顔だそう
といっても、もちろん時差というものがありますから、今まさにアメリカ北東部では最初の回が上映されていますが、日本ではとっくに半日前に観た人も。
私が買ったのは、明日8月8日のチケットです。
他の場所では11日間上映されるようですが、私の住むところではたったの5日間の上映。
でも、ニューヨークまで行かなくてはいけないことを思えば有難い。
チケットは買いましたが、座席指定ではないので映画館へは早く行こうと思います。
上映されている映像を録画することは禁止されているので、すでに観た人からの映像はないようですが、見まいとしてもツイッターで映画を観た感想なんかが流れてきます。
・・・泣くらしい。
どうしよう。
ただでさえ、私にはどういうわけか、聴くと泣いてしまう曲があります。
自分で口ずさんでも泣けてくるくらいです。
これが不意に映画の中で流れたら、自分でもどうなるか分かりません。
若い女性で一杯の劇場内でおそらく一番の年長者が、なぜか突然号泣!という事態を避けなければなりません。
ただでさえ目立ってんのに。
そこで、この曲を繰り返し聴いて慣れるという作戦を立てました。
昨日からずっと聴いています。
そして、その度に泣いてしまいます。 いい加減、慣れんかい!
あー、楽しみなような怖いような。
映画を観るのに、こんなに大騒ぎなのは初めて。
今からドキドキしています。