砂漠のアリゾナから戻りました。

 

3月半ばにして既に最高気温は81度とかで、湿気もなく快適でした・・・天候は。

まあ、行った目的が目的なだけに、そうバケーション気分というわけにはいきませんでしたけどね。

 

デンバーで乗り換えの飛行機が遅れて、昨日の未明に到着。

そこからよれよれになってうちにたどり着いたのは、午前1時半。

 

時差の3時間も手伝って、眠いです。

 

 

 

さて今日、空っぽの冷蔵庫をなんとかするためにグローサリーストアへ行ってきました。

 

そこで、今まで見たことのないものを見ることに。

 

じゃん!

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

ロボットの "Marty(マーティ)" です!

 

普通に紹介しちゃってますが、うちにテレビがないため全くその存在を知らなかった私は、かなりぎょっとしました。

名前も、うちに帰って「なんだったんだ、アレ?」とググって分かったことです。

 

シャーと音を立ててけっこうなスピードで進む、このマーティ。

お仕事は、床に液体やパウダーなんかがこぼれていないか、見回るんだそうです。

 

 

なんだそりゃ?

わざわざロボットを使うほどのことかな?

 

 

で、このマーティですが、ロボットの怖さを緩和するためにフレンドリーな顔をデザインしたそうですが、決して近寄りたくはない感じです。

 

けっこうな背の高さが怖いです。

身体についている青い光がピカピカして、怖いです。

進行方向にいる私が横に退くまでじっと待っていてくれて、怖いです。

 

 

やー、初めて見ましたがそのうち慣れるんでしょうか?

 

 

 

 

 


海外永住ランキング