ビジネスのアイデアって色々あるようでいて、けっこう限られているような気がします。

もっと正確に言うと、アイデアそのものは良くてそれを実行する資金もあったとしても、ビジネスとして客をつかめなければ失敗に終わります。

それはここアメリカでも同じこと。

 

理由は、人の好むものにはそんなに振り幅がないということだと思います。

 

成功の秘訣は、既にあるものにちょっとプラスしたもの、といいますか。

 

 

私が働いているレストランは、前にも書いたように、バー、ピザ、ダイニング専門の3人のオーナーによって経営されています。

 

そのうちのピザ担当のオーナーは、トラックを使ったピザのケータリングのビジネスで成功を収めて、今回レストランの1オーナーとなった人です。

 

レストランのオーナーとなった今でも、ピザトラックのケータリング事業も継続していて、予約は半年先まで埋まっているそう。

 

アメリカ人のピザ好きに、ちょっとプラスしたアイデアの成功例といえるでしょう。

 

例えば、子供の誕生日会では100%ピザが出されます。

テイクアウトが主ですが、味気ない紙の箱に入っています。

 

でも、もし好きなトッピングを選べてその場で焼いてもらえたら?

盛り上がること間違いなし。

 

 

 

 

 

これがそのトラック。真ん中に見えているかまどでピザを焼く

 

 

 

 

ありそうでない、またはすぐそこにあるのに気がつかなかったもの、というのがビジネスの成功の秘訣のようです。

それに気がついたこのオーナー、すごいな。まじかるクラウン

 

 

 

 


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