今日はまた暑い日となりました。

9月も中旬というのに、いったい秋は来るんでしょうか?

 

戸外が暑いということは、いつも外よりは10度は温度が高い職場のキッチンはもっと暑いということです。

しかもどうしたことか、今日は空調ダクトから暖かい風が出ているようです。

修理の人が来て、あれこれいじっていましたが、結局私のシフトが終わるまでには直らず、キッチンはまた灼熱地獄。

 

ここで働き出して初めて、「これって噂にきく熱中症じゃ?」っていう感じになりました。

なんだか、やたらと眠い。

ぼーーーっとしてきた。

 

で、チーズをスライサーでスライスしている時に、右手の親指やっちゃいました。

傷口を見る勇気がないので、ぐるぐる巻きにして止血。

 

 

ところで、キッチンでは食品衛生局の指導で全部の食品が入った容器には、品名、日付を書いたテープを貼ることになっています。

 

どこからどう見てもにんじんであっても、”にんじん”と大書してそれが配達された日も書きます。

あるいは、サラダのドレッシングや料理のソースも、必ず名称と作った日を書いたテープを貼ります。

 

このテープが貼っていないと、食品衛生局が見回りに来たとき減点対象となります。

減点が加算され、100点満点のうちあるレベルを超えないと、営業停止に。

 

で、今日もこのテープをいくつも貼ったのですが、今日は9月17日だと分かっていながら、どういうわけか9月23日と書いていたことに突然はっと気がつきました。

大丈夫かな、私?

 

しかし自分を心配するより、日付を正さなきゃと思って、朝からしたことを順に思い出しながら書き換えてまわること20分。

 

 

でも暑さでぼーっとしているのは私だけじゃありません。

 

同僚のDがなんかしているすぐ横のものを取りに行ったら、私に気がつかないDが突然振り向いた拍子に、私の頬に思い切りキスした形になってしまいました。チーン

 

バスルームに行ってドアを開けたら、同僚のMが便器に座っていました。真顔

いやー、鍵をかけるのを忘れないで下さいね。

数秒何を見ているのか分からなくて、見詰め合ってしまいましたよ。

 

 

と、なんだか暑さのために、みんながヘンな日でした。

 

 

 


海外永住ランキング