昨日の竜巻の写真です。
撮影場所はここから車で10分ほど、私がただ猫を抱えていた間のことです。
知人が撮ったもの
で、これはその地区にある州立の公園。ハイキングコースがある森がこんな日の当たる場所になってしまいました。
いやー、自然って怖いです。
なすすべもありません。
一方、”自然の恵み”という言葉もあるように、オーガニック農場で栽培された野菜の生き生きと美しいこと。
今日キッチンで、サラダの準備を練習しました。
一番シンプルな「ミックスサラダ」でも、3種類の私が聞いたこともないレタスに4種類のラディッシュとフェネルを紙のように薄く切ったもの、オレンジのスライスを合わせるというえらい手間のかかるもの。
ドレッシングはシトラス風味。
紙のように薄く切るスライサーはもんのすごい切れ味で、いつか自分の手を・・・と思うと恐ろしいです。
つるっとすべったらアウトです。
キッチンの3K、”きつい、汚い、危険”、全くその通り。
でもそんなキッチンからできるサラダは、そんなことをちっとも感じさせない涼しげな美しさです。
これがそのサラダ