今日は朝起きたら雪に埋もれていた・・・はずでした。

 

30cm以上の積雪が予想されていて、昨日の午後にはもう今日の学校の閉鎖が予告されていました。

きっとスーパーマーケットには水やら非常食を買う人で大賑わいだったことでしょう。

 

が、朝起きてみると、ん???

 

 

雪はどこに?

 

 

 

小・中学校、高校が終わる午後2時半になってもこの状態。

学校閉鎖することなかったですね、全然ガーン

 

午後4時頃やっと暗くなってきて、雪が降り始めました。

 

で、どんどん雪・風ともに激しくなって、今は吹雪。

 

 

 

 

またしても、時折ふ~っと暗くなる明かりに「がんばれ、負けるな!応援 国旗応援 国旗応援 国旗と声援を送りつつ、停電に備えて懐中電灯の電池をチェックしたりしている今。

 

それにしても、この勢いだと明日こそ学校は閉鎖なのでは??

天気予報が思いっきりはずしたせいで、2日休校!?

 

気象衛星からのレーダーを使っている今でも、こんなに予報をはずしちゃうことってあるんですね。

 

かつて天気予報士になりたかったことがあるのですが、なれていたとしても、こんな時は「うわー間違えちゃった~ハッハッハッと、穴を掘って入って出てきたくなくなると思います。

 

 

 


海外永住ランキング