アメリカでは今現在まだ2月の13日ですが、日本ではもう14日バレンタインデーですね!

 

 

 

ハートゥ宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

 

私もうら若い頃、校舎の陰に隠れてどっきどきでチョコレートを渡した日がありました。左矢印遠い目

 

アメリカではどっちかというと、チョコレートを持った女の子からの告白の日というより、男性が奥さんや恋人に贈り物をする日。

ん?私だけじゃないですよね?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

昨夜夫の画家である友人が遊びに来て、いつもこの人たちはアートの話に終始するので放ってあるのですが、「挨拶くらいしようか」と思って階段を下りて行ったら、タイムリーにも

 

友人 「おい、奥さんにバレンタイン、何あげる?」

夫 「いや全然考えてなかった (そうでしょうね!

友人 「俺はフォトショップを使って編集したカードブックを作ろうと思って」

 

という会話が聞こえてきたので、そのままUターンして引き返しました。

 

 

で、今朝夫が「明日バレンタインデ-だから、どこかへ食事に行こうか?」と言ってきました。

 

昨夜の会話を聞いていなければ、夫が覚えていたことに仰天したことと思います。

 

いつもなら夫は、明日は2月14日であって、それが巷ではバレンタインデーという日であり、何か妻にプレゼントを・・・という3段階のジャンプをクリアできない人です。

 

せっかく友人のおかげでクリアできたのに、残念ながら、私は明日の夜仕事です。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 


海外永住ランキング