11月11日は何の日?

テーマ:

1日過ぎてしまいましたが、11月11日はBTS(のビデオ)によると、韓国ではポッキーの日、中国ではシングル(お一人様)の日だそうですが、日本では何かあるんですか?

私がまだ日本にいた時は何もなかったような?

でもポッキーって、日本のものじゃありませんでしたっけ?

 

アメリカでは、って言っていいほどメジャーなものかは分かりませんが、11月11日はなんとコーデュロイの日なんだそうです。

 

 

 

ちょっと無理やり感はありますが、ま、確かに。

 

で、近所でコーデュロイ・パーティーがあって行ってきました。

何かひとつコーデュロイのものを身につけて来ることが参加条件でした。

 

昔買ったままになっていた白いパンツをクローゼットから掘り出してはきました。

捨てなくて良かった~。

こういうことがあるから、断捨離にあこがれつつもうかつにモノを捨てられなくて、クローゼットがすっきりしません。

 

 

 


海外永住ランキング

AD