昨夜から一気に寒くなったので、コンフォーター(comforter-まあ掛け布団ですね、羽毛が軽くて人気です を出してきました。

 

 

それまではシーツの上に毛布をかけて寝ていたのですが、毛布の幅が今ひとつ短くて、夫と両側から引っ張り合いのバトルが繰り広げられていました。

 

やっと心安らかに眠れる、と思ったのですが、まだちょっとコンフォーターを使うには暖かすぎたようで、今度は夜中に暑くてコンフォーターを端から剥いで、その分を相手の上にかぶせるバトルに取ってかわられ、やっぱりよく眠れないのでした。

 

それらのバトルは眠っているかどうかという間の無意識のうちに行われているので、その様子はきっとホラー映画の「パラノーマル・アクティビティ( Paranormal Activity) 」のようだったと思います。

 

 

なんで私の上にコンフォーターが2重になってんのよ!暑くて眠れないじゃない!

って、この彼女のようにじっと夫を見てしまいます。

同じように怖いけど、この映画は全くそういう話ではありません。(念のため)

 

土曜日には寒波がこの辺り、アメリカ北東部に来るそうで、そうなるとまたコンフォーターの取り合いのバトルとなるのかも。

 

 

 


海外永住ランキング

AD