カレーライスは夫の好物です。
「何食べたい?」ときくと、たいていカレーライスがリストに入っています。
私もかつては好きでした。
が、どういうわけか、ある日突然、全く私の身体の内側が受け付けなくなってしまいました。
辛いものは好きなんです。
カレーでも、レストランで食べるタイカレーやインドカレーは好きです。
ただ、私が自分で作るカレーが食べられなくなりました。
作っているその匂いでまず気持ち悪くなります。
このルーがだめなのかと思い、カレー粉やスパイスを使って作ってもみましたが、だめでした。
そうなったのはほんのこの2~3年で、理由も分からず困惑しています。
先日書いたように、スケート中頭を強打したからか、それともお酒の飲みすぎで体質が変わったからかとか考えますが、理由が分かってもしかたありません。
問題は、食べられないというそのことそのものです。
こういう感じで、突然食べられなくなるものが増えていったらどうしよう。
食べることが楽しみな私にとって、現在それは相当な恐怖です。