少し前の写真ですが、
優しい友達が送ってくださった美味しいものたちと
ねこ中、おすすめの美味しいものたちです✨


こどもの日の柏餅🎏と日本茶🍵

柏餅は、近所の昔ながらの和菓子店で買いました。
手作りしているアットホームなお店です。
店構えもフツウだし
ちょこっと袋菓子やペットボトルなんかも置いてあって、ほんとに昭和の和菓子店という感じのお店。
外から見るだけで入ったことはなかったのですが、
遠方に引っ越した友だちから、わざわざ車で買いに来ると聞いて、買いに行ってみたら
素朴でとっても美味しかった❗

柏餅の頃は、予約でいっぱい😳
知らなかったのは私だけだったのね😅


さて

和菓子にはやっぱり日本茶ですよねー

今年も美味しい新茶🍵を頂きました❤️
静岡茶、ほんとに美味しいです❗
良い香り✨まろやか〜✨
毎年、送ってくださる優しい友に感謝です✨

ありがとうございます🙇‍♀️❤️





そして、お次は
グンマーの「松井のキャラメル」✨
生乳とお砂糖だけで作られたトロトロのキャラメルです。
コーヒーに入れるとキャラメルなんちゃらになるし、
パンにつけてもパンケーキにかけても美味しいー❤️

前にも書いたことがあるのですが ↓ホント美味しいです。ありがとうございます❤️







そして
鎌倉のお菓子「クルミっ子」も
頂いちゃった❗
木の実好きの人もそうでない人も、
一口食べたら止まらなくなるお菓子です✨
だ〜〜いすき❤️







お次は愛してやまない
ユーハイムのバウムクーヘンたち❤️

金さん(さんぞー(ΦωΦ)が5歳まで一緒に暮らしていた方)との思い出のバウムクーヘンは
永遠のNo.1のお菓子です✨
それを知っている友が送ってくれました✨

感謝です。




そして、最後はねこ中おすすめのお菓子。
阿佐ヶ谷パールセンター入り口の
「鉢の木」さんのお菓子「招き餅」

一見すると、どら焼きなんですが、
皮がとにかくモッチモチなんです✨
あんこは小豆の他にとら豆が入っていて
甘すぎず、豆の味がしっかり味わえます。

阿佐ヶ谷のどら焼きといえば
「うさぎ屋」さんが有名なんですが、
こちらも違ったタイプで美味しいです☺️

賞味期限が3日間だけなので
遠くの友に送るのは悩ましい…
でも、チャレンジしてみたい。



阿佐ヶ谷といえば

昨日は
阿佐ヶ谷薪能を観に行きました。
とっても良かった❗…寒かったけど😅

その話は次回に。