2023年 夏



母の名言もあり


カッコウさんが来てくれたこともあり




こんな汚い、ゴミだらけの部屋じゃアカン

と思い立った私は

大規模な断捨離を始めました。


7月、オットは昔のケガが原因で

ちょっと手術することになり

遠くの病院で1週間の入院。



その間に、ゴミをひたすら出しました。


退院したオットがビックリするくらい

捨ててやるー!と意気込んで。



それでせっせとゴミを出し、

それでいて

片道3時間の病院に、

この1週間で

入院日、手術日、面会日、退院日と

4回も運転した私。



がんばったなぁ



そんで、

オットが退院してからは

家の中の模様替えをした。



なんかリビングが

見違えるようにキレイになって

新リビングを見て



「赤ちゃんをお迎えできる空間だキラキラ



と思った私。




巣作りができた。


私、今回の移植で赤ちゃん来るんだ


と思ったのです。



なんていうか、今までの家は

とっ散らかっていて

赤ちゃんを育てる空間なんてなかったんですよ


片付いて、広々して


赤ちゃんいつでもウェルカム〜


な感じになりました。



親知らずも抜いたし

実家の引っ越しも済んだし

カッコウさん来たし

部屋片付いたし

オットの手術もしたし


よし、これで移植OKだ!と。



多忙なスケジュールのようでしたが

移植前に

いろいろ片付けることができてよかったです。



なんか、物事には流れがあるような

そんな感じがしてました。(気のせい昇天