大げさにも口腔外科で抜歯するハメになった

虫歯の親知らず。



医師は女性でした。

レントゲンが再度必要になり、

私は妊活中ということを告げました。

レントゲンや麻酔、妊娠に影響がないか

聞くために。



レントゲンも麻酔も局所的なので

問題はないそうです。



その時に、

「妊娠する前に抜いておきましょう。

妊娠すると歯のケアしにくくなるからね」

と、

41歳という私の年齢を知っても

私が今後妊娠するテイで話をしてくれて

好感が持てましたニコニコ





抜歯はというと…







かなり

痛かっ滝汗




2度とゴメンというレベル!



虫歯になっているところは麻酔が効きにくいらしく、何本も麻酔を追加しました。



先生は「痛い思いさせてしまってごめんなさい」と何度も謝っていました泣き笑い




いえいえ、


虫歯になった私が悪いのです笑い泣き





さて、この抜歯のあとのスケジュールですが、


1週間後の月曜日午後  子宮鏡検査

その翌日火曜日午前 ポリープ切除


です。



子宮鏡検査は午後なので、午前は仕事に行く。


ポリープ切除が午前中なので

仕事は休む必要有り。


休む理由、何にしよう。


この月、採卵で嘘ついて仕事休んだばかり



そこで、



「歯の糸抜きが午前中なので休ませてください」と。

そして、

午前中  ポリープ切除、

午後  糸抜き


というスケジュールにしました。




ナイス‼️グッ