生まれて2か月になりました | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

チームアンベビは4月13日生まれ

ちょうど出かけていて

出先でKさんから

「捕獲機の中で生まれちゃったぁ~~~~」と電話が入った

今年初の乳飲み子

ママも一緒にうちに連れてきて

1か月後ママはKさんの元へ帰った

ママと離れてどうなるかと思ったけど

意外に平気そうだった4匹だが

かりゆしだけは どうしてもニライと離れると

激しくww鳴くので2匹だけは同じゲージにいれた

かりゆしにとって

ニライは心から頼れる存在なのだと思う

ニライもかりゆしの毛づくろいをしたり

とても仲のいい2匹

今日からOMUSUBIに掲載し

6/23(日)ハレノテラスでお見合い会になるけど

保護主の心情として

この2匹は一緒もらってもらうのがBESTのような気がする

今回から12週齢前の子猫は

ペアでなら譲渡可能としました

 

確かに孤独分離症になってしまう子や

不安症になってしまう子は

1匹で猫のいないおうちへ行った子が多く

子猫にとっては

遊べる相手は頼れる相手になる

 

脱走防止対策に関して

私はこれまでそんなにうるさく言ってこなかったのです。

 

残念ながら一度脱走が起きてしまえば条件は厳しくせざるを得ないと

今回のことで思いました

他の団体が脱走防止柵対策についてものすごく厳しいのも

経験からなんだと思います

その他の条件に関しても

問題が起きれば改定せざるを得ないです

 

例えば男性の一人暮らしにはあげない

とか。。。

これはYoutubeでも取りあげられていたように

虐待をした男性がいたりするから

全員が全員そんな人ではないのはわかっているし

十把一絡みたいに対応するのはどうかとはみんな思っていると思います

でも 疑わざるを得ない

(私も過去何人か独身男性に猫をもらっていただいてますが

みなさんおうちの中もとてもきちんとされていて

とてもいい方ばかりです

定期報告もきちんとされます)

保護主としては

「命を守る」責任がある

里親になる人もその自覚は持ってほしい

Instagramにも書きましたが

譲渡契約は売買契約ではない

事と次第によっては 猫は返してもらうと

契約書に謳ってあります

 

そんなことはしたくない

だから里親さんにも「命を守ってほしい」

ただ。。。それだけです

 

6/16(日)は

イオンモール上尾にてにゃげお譲渡会です

 

何度も書きますがww

この譲渡会入場には

整理券が必要です

整理券がないと入れません

13時から30分刻み

1回に入場できるのは10組までなので

整理券はすぐなくなってしまいます(今まで)

12時半から整理券配布ですので

はやめにご来場ください

 

【Youtube】