悪戦苦闘 | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

今だったら

 

動画編集とかWeb制作とかそういうのをやってみたかったなと思いますw

 

Web制作する会社にはいたことがあるんだけど

 

クレームというか納期が遅れてるとか

 

そんな電話がひっきりなしだった

 

大小いろんな会社のHPを作成してる会社だったけど

 

ディレクターさんは毎晩徹夜みたいな感じだった

 

まだ SNSもほとんどなくて HPが主体の制作会社だったけど

 

私は作ってたわけではなく経理関係と事務だったんだけど

 

でも 今はそういうの教えてくれる学校も多いし

 

情報も多いし おもしろいよね

 

次男もWeb関係(制作)すごいなぁ~と思うけど

 

親のはやってくれないのでえーんえーんえーん

 

お金をかけないで←ココ大事ww

 

HPの悪戦苦闘して作りww

 

Youtube作りも悪戦苦闘です

 

もし収益化できるようになれば

 

寄付してください

 

とお願いしなくてもよくなるんだなと思ったのが

 

Youtube 作り出したきっかけです

今はクラファンとか

 

寄付募るとか

 

すごく多いけど

 

私は困ったときだけ 主に物資(猫砂とかミルクとか)で寄付を

 

お願いしてるんです

 

心苦しいというのがあるのと

 

たぶん、まだ心のどこかで

 

「自分が好きでやってることなのに他人様に迷惑かけちゃいけない」

 

という昭和根性wwみたいな

 

でも 柏メンバーも私も 多頭飼育+保護なので

 

かなり大変ではあります

 

柏メンバーもバイト掛け持ち

 

私は極力お金を使わない節約生活で

 

猫たちだけには 不自由させてはいけないと思っています

 

(今、私も生きてるうちにやりたいと思っていた仕事が求人募集だしてるので

 

応募しようと思っていますが

 

問題は乳飲み子が来た時なんですよね。。。長時間は置いておけないからね)

 

なので Youtube作りをコツコツ始めてるんですが

 

なんせ 慣れない作業

 

「うわ~~~」とか

 

「えっ?」とか。。。びっくりびっくり

 

一度作って もう一回作り直しだったり

 

悪戦苦闘しておりますが

 

よかったら見てやって

 

「チャンネル登録」「高評価」していただき

 

保護活動応援してくださいね

 

 

 

【譲渡会】

 

びっくり