菜種梅雨 | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

3月も終わりに入っているのに

 

強い北風が吹いたり

 

雨が降ったり

 

霙も降ったよネ

 

なんか 今年天気がおかしくないですか?

 

お正月元旦の能登の地震

 

千葉でも頻発する地震

 

この前 埼玉も

 

ど~~~~んと突き上げるような地震

 

震度5弱でした

 

さすが机の下に隠れるか?と思いました

 

うちは倒れてくるようなものを猫部屋にはおいていないのですが

 

それでも

 

もし猫を連れて逃げるとなると。。。と考えてしまいます

 

避難所では人と動物は一緒には避難できません

 

猫や犬は当然ゲージに入れられます

 

「ゲージなんているんですか?」とよく聞かれますが

 

いざというときゲージに入れられない子は

 

避難所に連れていけません

 

ゲージに慣らしておくのは大切ですよ

 

昨日新しいおうちに行ったチャチャ丸

 

里親さんがインスタに

 

「絶対幸せにします」と書いてくれたこと

 

うれしかったなぁ~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

保護猫もうちの猫も

 

この寒さに

 

やる気がなくww

 

ダラダラしてします

 

体を動かしたくないみたいww