しあわせにゃんこが増えました | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

しあわせにゃんこが増えました

 

80歳のボラさん保護していたシロ

2月4日の譲渡会でお声がかかり

 

先週日曜日にトライアルへ

 

1週間たたない内に「正式譲渡」になりました

 

おとなしくてあまえんぼうのシロ

 

今までにも犬や猫を飼った経験があるので

 

「大丈夫です」という里親さん

 

シロは抱っこも好きだし猫より人が好きな子なので

 

あったかいご家族に巡り合えてよかった。

 

そして 私が保護していたサンタ

昨日でトライアルが終わり 正式譲渡になりました

 

最初は先住ちゃんと「シャッ」(しゃーじゃないところがミソ)と言われたりしていましたが

 

今では仲良く遊んでいるようです

サンタは「クーちゃん」になりました

 

2匹とも本当によかったね

 

元気でご家族の皆さんに愛されて暮らしてね

 

この2匹の共通点は「ガリガリに痩せて遺棄されたこと」

 

節分は終わったけど 「人間の皮を被った鬼」はいるんです

 

きっと遺棄した人には罰が当たってると思うけどね

 

 

そして昨日は 「ららぽーとTokyo Bay」で行われてる

「もふあつめ展」に行ってきました

少しだけど写真を展示していただいております

 

去年保護した子猫たちの写真

 

ここって昔は(知らない世代も多いと思うけど)

 

「船橋ヘルスセンター」と言って有名な観光スポットだったんだよね

 

私もなぜか1度だけ父に連れて行ってもらった経験があって

 

それを今でも覚えてるww

 

海とか見たことがなかったからか

 

当時は高い建物もなくてね

 

おっきなプールから沈む夕日が見えたのを今でも覚えてるの

 

私ね

 

最近(今頃かよw)気づいたんだけど

 

この異常な「記憶力のよさ」(興味のあることは特に)って

 

「自閉症」傾向あったんじゃないかな?と思ったww

 

本当いろんな人に「記憶力いいね」と言われて

 

いやいや 私からしたら

 

「なんでそんなに記憶力悪いの?」wwって思うことが特に夫に対して多くてww

 

あっ!話がそれましたが

 

「もふあつめ展」は25日まで開催しています

お時間がある方は見にいかれてくださいね

 

 

 

 

 

 

また 18日(日)

 

ハレノテラス保護猫譲渡会です

 

 

 

 

しあわせにゃんこをもっともっと増やしたいです