いろいろあるけど Turning up | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

毎朝聞いてる

 

嵐のTurning up

 

いつも元気でいれないし。。。寒いと布団から出るのも嫌な時もあるけど

 

これを聞いて元気貰って 猫たちのお世話をします。

 

 

昨日は ネコスぺ事務局さんと一緒に

 

群馬県のアニフレさんのシェルターへ

 

いつ行ってもきれいにされているのですごいなぁ~と思います。

 

帰りに 6匹の子猫を連れて帰ってきましたww

 

1匹は前から約束していた キジトラのるい君

なんか。。。ニャロメが戻ってきたようで。。。www

 

小さいときから人に育てられているのですごく慣れています

 

そして。。。癌で入院したおばあちゃんちの5匹

 

ものすごい猫風邪で

 

目がぐちゃだったり。。。ご飯をあまり食べなかったりです

 

ネコスぺさんと別れて 隼斗のお届けを済ませると

 

速攻で獣医さんへ飛び込みます。

 

るいくんは ワクチン接種

 

残り五匹は インターフェロンと プロコックスです

帰りの車の中でうんちまみれwwになったので

 

帰ってから今度は真菌用のシャンプーを使って1匹ずつシャンプーしてドライヤーして

 

気づくともう夜中になってました

 

5匹のうち1匹の子はなんか元気がなかったので 湯たんぽを入れて

 

キャリーバックの中へ

 

今朝起きたら あったまったのが良かったのかな?

 

元気になっていましたが なんかこの子はまだ離乳食が食べれないみたいで

 

ミルクを飲ませています。

 

徐々に離乳食にしていこうね

 

ほかのケージに入れておいた子達は

 

いや~~~~って程回虫を吐いてました

 

家に中で育ったのに。。。珍しい

 

でもおなかの中がきれいになれば食欲も出てくるし

 

元気にもなります。

 

まぁあと2回くらいは 駆虫薬飲まないとだめだろうな。。。

 

そして今日は撮影現場に

 

先週保護した美音の兄弟猫らしいのがいるということで保護に行きました

 

美音はすっかり慣れて抱っこも大好きでかわいいのですが。。。

ご飯食べてるのに

 

まだがりがり。。。本当は昨日避妊手術予定でしたが

 

キャンセルしました

 

だって。。。るいくんより体重が少ないんです(泣)

 

ちょっと時間かけて見守ろうと思います。

 

今日保護した子も細いです。

にゃおんという名前になりました。女の子です

 

まだ 「うぅ~~~~」って唸ってますが 獣医さんでもいい子でした。

 

ウィルスも陰性 ワクチンも済、ブロードラインも終わりました

 

この子も少し太ってから避妊手術します。

 

ケージに入れると

 

エリザベスをしたくまちゃんが前を通るたび

 

「うぅぅ~~~~!!」www

 

そりゃ 見たことないもんね

 

変なものを首につけてる猫www

 

でもご飯もしっかり食べてます

 

 

【お詫び】

 

明日 11/24 開催予定だった

 

岩槻区 カフェタマコチでの保護猫譲渡会は

 

猫たちが風邪をひいたりしている子が多く

 

中止になりました

 

せっかく楽しみにしてたのに。。。という方は

 

ぜひ 12/15(日)ハレノテラスでの保護猫譲渡会にいらしてくださいね