寂しい人が多いってことかな? | Withねこ【猫との楽しい暮らし】

Withねこ【猫との楽しい暮らし】

しあわせにゃんこを増やしたい

昨日夕方

 

仲間たちと集まりました

 

ある町の猫のことで

 

1軒は 子猫がいないと寂しいという60代の女性

 

猫たちが外へ出てしまっていて

 

毒餌を巻かれていたり 交通事故で轢かれたり。。。と悲しいことが起こっています

 

だけど頑なに 子猫たちの保護やTNRを拒否ってます。

 

そしてもう一人は 12月末までに退去しなくちゃいけないおばあちゃん

 

最初は10匹って言ってたけど。。。最後に15匹。。。って

 

今年の春から生まれてないって言ってるけど

 

そんなわけないなぁ~~~~と思いながらも

 

でも、本当のこと言えないんだろうなと思ったり

 

言ったら怒られるって思っちゃうんだろうな。。。

 

実は今日 最初に約束していた1匹のほかに5匹子猫を引き取ってくる予定

 

あぁ~~~~おパパにまた怒られると思いながらも

 

まだちのみ~ずと同じ月齢で

 

暖房もない寒い部屋にいるのかと思ったらほっておけない

 

これもビョーキだな。。。www

 

そこのおうちもおばあちゃんの一人暮らし

 

癌で入院してしまった

 

成猫は ご近所の人が餌をあげてくれる

 

でも 子猫は猫風邪だという。。。

 

ちのみ~ずを毎日見ている私にとっては

 

まるで ちのみ~ずがそこにいるような感覚になってしまった

 

おばあちゃんはきっと具合悪かったのだろうけど

 

なかなか病院に行けなかったのかもしれないと思った

 

避妊去勢は来月やるらしい

 

いろいろな案件を見ていくと

 

なんか 見えてくる 寂しさ

 

人との付き合いはめんどくさい

 

と思う一方 やはり ひとりは寂しいと思うのだと。。。

 

なんとか 今日連れて帰ってくる6匹も幸せにしてあげたい

 

うちにいる美音は 元気になってご飯も食べているけど

まだ細くて。。。

 

本当は今日避妊手術しようと思ったけど

 

あまりにも

 

細いのでキャンセルしようと思う

 

もう少し太ってから でも夕方 獣医さんに連れて行って

 

補液してもらおうと思う

 

そして今日は隼斗の卒園です

 

24日は 岩槻区カフェタマコチにて

 

保護猫譲渡会です。

ぜひいらしてください