2Q12/1/17 | オイシイブログ

オイシイブログ

SHUプロモーション所属 オイシイシューズ・遠藤利史のブログ

 こんばんわ。

今晩は、私事の話をしようと思います。たいした事ではないんですが。

僕は中学のときに野球部でございました。

上京したあたりから毎日といっていいほど、眠りにつく直前か直後あたりに必ずといっていいほど頭に浮かぶ場面があるんです。

中学三年の時の米沢市立第四中学との練習試合の時にピッチャー(多分、坪井君)がボールを投げる。左バッターボックスに立っている僕。思いっきり振り遅れて打ったボールは、サードの頭をこえてレフト前ヒットになりました。

この時の場面を眠くて意識が遠のくあたりに、十年間、毎日のようにほぼ頭の中でまったく同じものが再生されています。おそらく秒数も毎日同じ。

特に感動的な場面でもないし、なんとも思ってないはずの場面なのに、本当に不思議です。ここまできたら死ぬまでこれを見続けるんだろうなといつのまにかそう思ってました。


そして、昨日もベッドに入り眠りにつく直前、またいつもと同じようにその場面がまた頭の中で再生され始めました。

現実と夢の間で、昨晩と同じようにピッチャーが投げるボールを打つ僕。

もちろんレフト前ヒット、、、、

のはずが、昨日はなぜか空振り三振。



いろいろと


意味がわからん。



十年も毎日のように再生されてた場面なのに。

もしかして不吉なことが起きるかもしれない?

いや、今年はいい年なはず!

もしかしたら、中学生のときその場面で実際には空振り三振だったのか?
、、、いや。

もしかして、その現実を無意識にねじ曲げていたのか? 
いや!!!絶対打った。

もしかして本当は野球部じゃなかったのか?
いや!坊主頭だったから野球部だ。

もしかして本当は今、めっちゃ売れてるのか?
いや!!それにしては金がない。

もしかして、風邪ひいていると思ってたけど本当はひいてない?
いや!!!いろんなとこの関節が痛いもん。


パニックになってしまい昨日は、よく眠れなかった。


そして、今日は、

いつものレフト前ヒットに戻せるかドキドキして寝れない。







$押してだめなら読んでみろ。


3月20日にある単独ライブの準備、今のところ思ったよりはかどっていません。

こっちのドキドキのほうが今のところでかいです、、、、。