ヒーラーの実態(((((゜゜;)!! | ヒーリングサロン・カミュのブログ

ヒーリングサロン・カミュのブログ

ヒーリングサロンを通して、出会った方々が変化してゆくのが何よりの私のよろこびです。
こんなに早く意識が変わるなんて!
みなさん、美しくなってゆきます。
なんて幸せな仕事をさせていただいているのか。

私たち
ヒーラーやセラピストという
仕事をしている人を、
優しくって~
何でも言うこと聞いてくれて~、
包容力があって~、
何でも許してくれて~、
もうすでに自分の人生に何の迷いもなくって~、
楽々生きられるようにやさ~しく
素敵なアドバイスを
いっぱいくれる人~\(^o^)/………

っていうイメージありますよね?


本当にごめんなさい!

私たちもほんとに普通の人間です。
怒りもしますし、反省もしますし、
毎日毎日学びもしますし、
ちゃっかり立ち直りもします(’-’*)♪

看護師さんたちが『白衣の天使』に見える。

というのと少し似ています。

看護師さんは、まさに天使ですよ!

そう!人間の天使に対するイメージの方が
間違ってるんです、実は(*^^*)

実際の本当の天使は
とても事務的な部分も
合わせ持っていまして、
人間の都合のすべてなんて
理解できませんのです。
               
いわゆる言わなくても分かるでしょ的な
繊細なことは分かりません(笑)

本気で人間を助けたいし、力になりたくて、
万全の態勢でいつでも飛び出せるように
片時も休むことなく常に準備をしています。

そして、とてもとても底知れない
愛にあふれているのも確かなのです(*´ω`*)

が……、

なんせ、事務的になってしまう(^o^;)

それは、

この人間世界に生きる繊細な状態は

他の何者であっても体験出来ないから。

神様だろうが、天使だろうが、

ティンカーベルだろうが、

人間以外の者が理解するっていうのは
どうしても不可能なのです(´;ω;`)

それだけ、複雑な世界で、
複雑な感情の状態でありながら、
どれだけ『善』としての自分を
選択してゆけるか、
常にテストされ続けているのが、
人間の学びなのです(T^T)

ガッツある魂の集まりが人間なのです。

どんなに嫌なヤツ!Σ(×_×;)!!

って思う人でも全員そうなんです。

天使さんたちは、

『よくは分からないけど…
めっちゃ大変なんでしょ?人間て(;_;)
よっしゃ!全力で力になるわ(`ロ´;)!
さぁ!助けてって呼んで!』


な、状態なので、
やっぱ看護師さんと似てます(^^)

患者さんの本当の苦しみは経験ないし、
同じ立場には絶対立てない。
寄り添おうと日々努力はしていても、
やっぱり、
すべての患者さんの気持ちに浸ってたら、
毎日の仕事がこなせないくらいの激務!!

全部を理解していない違う立場だからこそ、
お手伝いすることが出来る、
と言えます(’-’*)♪

ヒーラーのわらじを
片足だけ履いてる看護師さんって
案外多いのです。
みなさん
『優しいだけの人には勤まらない仕事だよ』
って言います。

看護師なんて
気が強くないと無理よ無理~( ̄▽ ̄;)って。

そうです!
天使も優しくないんです~(笑)
(ほんとは優しいんですけど、
あくまでも人間の体感としてですよ~)

底知れない愛を、無限に持ち合わせていても

この複雑怪奇な人間の学びのステージでは

て…天使って……おおざっぱ(・。・;?

と捉えられてしまうのです。

[感覚が違うからこそ、助けあえてる。]



ヒーラーもね
性格悪いかもしれないっすよ~(笑)

体感としてですけど。

ブロック(タブー)が、
毎日ガンガン外れてますから、

かなりの確率で『NO!』と
言える日本人ですし(笑)

時には厳しく言った方が、
その方のため!
と直感することもありますので、
そうしますし。

なので、えぇ~優しくない……(((((゜゜;)と、

驚かれる場合もなくはないのです。

ヒーラー同士も、
みんな全員気が合うなんてことは
まず不可能です(笑)

ヒーラーには特に色んな人がいて、
そのヒーラーさんに契約のある方が
セッションに来て下さいます。
ですので、
似てるタイプの人ってあまりいません。


自分の感覚に似てる人と
会える方が珍しいくらいかな(*´∀`)あは

でも、日々苦手な人、苦手なことが
減っていって生きやすい、
とは感じています(^-^)v


違う状態にいるからこそ
助け合うことが出来ている。


私たちだって、
天使さんの大変さも、
看護師さんの大変さも
ちゃんとは理解なんてしてないじゃ~
ございませんこと(^o^)?


色々、怖がらせてしましましたが、
ヒーラーも底知れない愛を持っています。

それが厳しさ、
という形で現れる場合もあるのよ~
ってことなのでした。

それでも、
『よっしゃ!自分を変えたる!』

という、強者は(笑)

ホームページを見て、
私の弱点を見つけてから来てください!

……って違うか(*´∀`)♪

ヒーリングサロン・カミュ
ホームページで検索してみて下さいませ~

ちなみに『石』も
人間を助けてくれる優しい存在です。

植物のようにおおらかな愛で、
ただただ助けてくれています。

感謝(T^T)